あみものが好きな人があみものの雑記書きます

2015年3月19日木曜日

【Ravelry英文パターン】 Featherweight Cardiganを編み始めました。

編み物のお話です←

Ravelryより、 Featherweight Cardiganを編み始めました。



めちゃくちゃ大人気のシンプルカーディガン。
去年も1枚編んでます。
そのときはギンガリネンのティーグリーンで編みました。




なかなかよかったし、編みやすいし、自分サイズに合わせるのも難しくないので、素材を変えて今年も^^



今年は指定糸(参考糸)になっているマラブリゴレースです。
去年8月にスタジオエフさんに出向いたときとか、秋田へ帰省したとき、
寒くて寒くて寒くて!
だから通年アイテムとして着るために編みたいと思いました。

選んだカラーは緑!
VERDE ADRIANAという色です。

割と落ち着いた色で、黄色味は少なく、チューリップの葉や針葉樹の葉の色っていうとわかりやすいでしょうか?
揺らぎがとても綺麗で編んでいて癒されます^^♪



もうすぐ袖分けです。

3月中に編めたら本望です。。。。笑






話は変わって、今年長男が入園なんです。(年中入園です)

いろいろ準備する中、結構心配だったのがお弁当箱。
といっても週1なのでそんな気にすることでもないんですが、大きさですよね。

まず食べるときと食べないときのムラが激しくて、いまいち食べる量を把握できていません^^;
環境が変われば食べる子もいるし、むしろ食べない子もいると聞いてやっぱよくわからない。
なので、1個のお弁当箱じゃなくて、3個セットになってるタッパータイプにしてみました。




まずは一番大きいので。
もし残すようなら真ん中サイズ。
もしもっと食べるようなら中サイズに小サイズを合わせて、と臨機応変に使えそうです。

お箸も揃えて♪


長男ムーミンを好きでいてくれてよかった・・・
コップは残念ながらキッズ用の大きさが見つけられずトイストーリーになりました。
(というかムーミンのコップをよく見ずに買ったら340mlで大きすぎた;)

作るものだとか、揃える物だとか多すぎて頭がパンク気味です。



読んでいただいてありがとうございました^^♪








今編んでいる糸はこちら



紹介したお弁当箱はこちら







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

ランキング登録中です♪
ポチしていただけるととてもうれしいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿