あみものが好きな人があみものの雑記書きます

2015年3月23日月曜日

【Ravelry英文パターン】Featherweight Cardigan 途中経過1

ども、急性胃腸炎から復活いたしましたA.です。
いやぁ、さすがに何度もなるとなんとなく対処法がわかってきて、前回なった時よりも早い回復でした。

一応起き上がれるときには編んでたFカーディガン。
袖わけして身頃を編んでいます。



フェイクシームは脇の作り目を6目から7目にして真ん中ですべり目にしました。

なっかなか進まない!!
糸が細いのもありますがひたすらメリヤスですからねー。
メリヤス大好きですが、やっぱり細いとちょっとつらくなります。


そういえば、twitterで教えてもらいましたが、マラブリゴがセール中だそうで。
私ポーラームーンてカラーがまだ着分在庫してあるので今回は不参戦です。


今のところ上記商品でシルキーメリノ以外は買ったことありますが、
どれも値段に相応しく、NOチクチクな糸ですから子供から大人まで大丈夫。
1カセ50gもしくは100gってのがありがたいですね。

まぁレース以外は着分買うとそれなりに高くなっちゃいますが^^;


あ、あと今もてあましてるフラックスKでキャップ編んでます。
もうさすがにウールはきつくなってくるから早めに編み上げたいです。


読んでいただいてありがとうございました♪








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

ランキング登録中です♪
ポチしていただけるととてもうれしいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿