あみものが好きな人があみものの雑記書きます

2015年4月1日水曜日

【ヤーンレビュー・糸屋さんご紹介】Itoasobiさんで糸を購入しました・届きました

TwitterとFBでお世話になってる「Itoasobi」さんで糸を購入しました^^

Twitterで知り合ったのですが、
実は私の元同僚のリア友さんだったという驚き。

とてもかわいい糸を紡いでいらっしゃいます♪




手前にある糸はコマのようなスピンドルで紡いだ糸。
ドロップスピンドルというらしいですね。

これですね↓

奥にある2色は紡ぎ機で紡いだ糸。
こういう機械↓

アシュフォード社 ジョイ 1ペダル


紡ぎ、興味ありありです笑
ドロップスピンドルは低価格ではじめられるので道具だけ買っておいてもいいかなとか考えてしまいます^^;

金の羊さんのサイトはコチラ

Itoasobiさんのブログはコチラ



糸は何を編もうか悩んじゃいますね~
かわいいからしばらくは眺めて愛でます♪
今回買わせていただいたのは小巻ですが、Creemaにてカセも販売されています。





話は変わって、
昨年スタジオエフさんにて爆編みびととしてリネン糸のグレースのベージュでストールを編ませていただきましたが、
今年新色が加わって再販されましたね^^


すでに新色とイエローは売り切れてるようで(><)
テンチョーさんが
「シャイニーは去年のと今年ので色が変わってる(ロット差ですね)ので買い足しとはいかなそうです」
とおしゃってましたから、グレースもそうかもしれませんね。

グレースは手持ちでイエローのみ。
今年はスティールグレーかネイビーあたりがほしいです。

まずはシャイニーで編んでいるBOXYを完成させてから!

グレースは1本取り100g・2本取り200g・3本取り300gで販売されています。

1800m/100gなのでかなり細いです。
シャイニーの半分。
日常のものに例えるなら「髪の毛」「ミシン糸」です笑
ひき揃えに使うなら1本、
現実的な太さで編みたいということであれば2本取り~がお勧めです。

ちなみに昨年編んだストールは4本取りです。



読んでいただきありがとうございました^^











にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

ランキング登録中です♪
ポチしていただけるととてもうれしいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿